Elle Milano / Acres of Dead Space Cadets

06 Jul
2008
elle_milano

2008年デビュー組は本当に豊作ですね。中でも密かに期待してるのがElle Milanoなんですが、世間ではあまり話題になっていないご様子。日本デビュー時に多少取り上げられてたけど、UKでは「Clash」誌で10段階中7の評価が付けられた程度…。もっと評価されるべき。

2004年に、レスタード・モンフォルト大学在学中の4人で結成された。(後に1人脱退)
活動拠点はブライトン。本国でもメディア露出は少なく、BBC Radio 1、BBC 6 MusicでSteve Lamacqの番組に出演したぐらいだ。
2007年2月、”Steve Lamacq on 6 Music”のレディングでのライブでBloc PartyMetricと共演した。
ジャンルは恐らくポスト・パンク・リバイバルに分類される。
アダムの詩世界は実にユーモアかつ繊細だ。孤独感だったり、若者ならではの苦悩だったりと、同年代の自分なんかはとても共感できる詩を高速ラップに乗せたりしてあっけらかんと吐き出してしまう。
決してマイナスに持って行くのではなく、根っこの部分で明るく、ジョーク混じりで紡ぐ。だからすごく優しい感じがするのかな。彼と酒飲んで語り合ったら楽しそうだ。

Adam M. Crisp(vocals,guitar)
Chloe Joanna(bass)
James Headley(drums,keyboards)

『Swearing’s for Art Students』(E.P.)-2006/04/03
『Acres of Dead Space Cadets』-2008/04/14 Acres of Dead Space Cadets - Elle Milano

Comments & Social